CNBLUE FanClubTour2012 「Where You Are」2/17 渋谷AX

せっかく書く気はあるのに書くことがないのでおぼえがき書こうと思います。と言っても、おぼえがき書くつもりで見てたわけではないのであまり覚えてないのですが(笑)
実は今回ジョンヒョンが投げたタオルとピック*1をゲットしてしまったのです!きゃー

腹部と胸部を拭いた後に投げてくれたタオルは本人のニオイかどうかはわかりませんがタバコというかヤニ臭がすごかったです。そういう物をゲットするのが初めてでどう扱うのかわからず、洗って干してジップロックに入れてあるんですがこれは正解…?w洗濯したらニオイはなくなっちゃったけど、一生の思い出になりました。じょんひょんありがとうサランへ!

そんなわけでライブ自体のまっとうな感想は出てこなくなっちゃった上にライブ中の95%はジョンヒョンを見てるひとの感想。
セトリ

Never too late
Voice
kimio
〜MC〜
Let's Go Crazy
Teardrops in the rain
〜MC〜
Coward
Tatto
One time
〜MC〜
Get Away
Where you are

〜アンコール〜
Lovegirl

セトリすら合ってる自信ないですごめんなさい。まず見た目の話。ジョンヒョンは髪の毛爆発お肌絶不調\(^o^)/カムバ準備で絞るキャラとは思えないけど*2ムチっと感がなくなってて嬉しいヽ(;▽;)ノ♡今の体型がベストダヨー、もう暇だからってジム行かないデヨー。ヨンファは逆にちょっとムチっとしていたような単に髪型のせいのような。ロレックスすごい光ってた(笑)右手のブレスはニヤニヤしておきました。ありがとうございました。チングは女神モリで足超長くて、ミニョは細くて今回も顔が小さかった。

わたしVoiceの「闇の谷間から浮かび上がるから〜」を2回歌っちゃうジョンヒョンが大好きなんですが(笑)ショートバージョンになってて1回しか浮かび上がってくれませんでした。でも相変わらず「生まれる」は歌わないジョンヒョンww自由やなwwwあ、自由といえば、kimio終わりにペットボトルで水を飲んだジョンヒョンがペットボトルを床にポーンって投げて放置してたらMC始まって速攻ヨンファに「じょんひょんさん!」と指差して注意wwwそして拾うジョンヒョンwwwwwリーダーがヨンファに変わってよかったwwwwこの件書きながらジョンヒョンとペットボトルの話思い出したからそのうち書きたい。
カムバ準備でボーカル組の喉を考慮したのかなとも思いますが、このツアーの目玉(?)はイルサンズのボーカルだと感じました。二人とも頑張ってた。私がジョンヒョンペンになったきっかけの1つがデビューショーケースのTeardrops in the rainだったのでネタバレ踏んだときはアンデエエエってなったけどミニョ頑張ってたしジョンヒョンがヒョン面してるのも見られたからまあいいか(笑)ミニョの歌よりジョンヒョンのギターが怪しかった事の方が気になりました。ギターが本業で個人仕事してないんだからそこだけはしっかり〜!緊張しながら歌うミニョを見守るヨンファとチングがすごい可愛くてこの曲本当見どころ多かった。
Tattoは代々木が本当にもう最高だったからすごい楽しみだったんだけどそうでもなかった…wそもそもTatto自体は代々木の前に名古屋で聞いててアレンジ変えて印象変わったなーぐらいにしか思ってなかったからあのピンク照明は大きい会場の方が生えるのかな。てゆうか喉セーブするつもりならセトリに入れなきゃいいのに。シャウトないと物足りなく感じてしまうヨ。CNさんスケジュール鬼だから喉いたわらなきゃいけないだろうしこれから先、代々木を超えるTattoはなかなか無いのかも。
アンコールのラブガはヨンファが変なサイドステップしてました。ジョンヒョン苦笑いwwww

あとはタオル回すのって必要?ってゆうのと喉セーブするならヘドバンもセーブしたほうが良いんじゃないの?とかサイン入りTシャツ着たまま終了って宝の持ち腐れなんだからちゃんと渡してそして脱ぎなさいよ!*3とか。あれ文句多いなw
今回も楽しかったけど、次は大きい会場でもいいからお友達と隣の席で単独フルライブみたいです!!!

*1:腰に巻いてた上着のポケットに偶然入ってた

*2:ヨンファが8キロ痩せたのに対し8キロ太りました報告する人ですからねwwww

*3:ジョンヒョンが脱いだ名古屋組羨ましすぎるー